2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の漫画あれこれ

MAJOR そりゃ前回の流れは実質プロポーズみたいなものだと思ったけど、一気に子供ができているところまですっとぶとは思わなかった。清水は吾郎の嫁と自己実現の二択でもっと迷うと思ったのだけどな。まあこれ以上だらだら続けるよりかは、これぐらい一気に…

『アスラクライン』ニューカバー

http://asura.dengeki.com/blog/?p=765 イラストそのものはとても魅力的だと思うのだけど(特に6巻とか7巻とか)これはさすがに地味過ぎる……。せめて各巻ごとにキャラを変えても良かったのでは。リニューアル版のデザインはここまでで、13巻以降はこれまでの…

業者の宣伝ウザい

最近リンク元への業者の宣伝がウザいので非公開に設定してみた。特定のURLをはじけるように設定できたらいいのだけどなぁ。 追記 リンク元 というキーワードでたどってみたらよそでも被害が多発しているようで。わりと最近になって急増してきた被害なのね。

もうすぐ連休も終わり

人や会社によっては木金も休みというところもあるのだけど、残念ながら自分は水曜で休み終わり。今週はあと2日だけだとわかっていてもすげーブルーになっちまいますな。さて、連休中にやりたいと思っていたことはできたかどうか連休を振り返ってみる。 本の…

今月は母の誕生日があるということでこれを贈ってみたわけだが

スライヴ コンパクトマッサージャー ドリームマスター MD5000出版社/メーカー: スライブ(THRIVE)メディア: ホーム&キッチン購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (6件) を見る とりあえずお試しに使ってみたところ、まあまあ好評だったのは良かった…

ガガガ文庫、11月の刊行予定にあの作品が

刊行予定 > コップクラフト DRAGNET MIRAGE RELOADED > 著/賀東招二 イラスト/村田蓮爾 まずはあのシリーズが拾ってもらえて何よりだが、問題はこのガガガ文庫での一発目が以前ゼータ文庫から出たのと同じものか、完全新作か。いずれは以前ゼータ文庫で…

『アリス2010』『WHITE ALBUM2』

ALICESOFT Leaf 今年のアリスの年末作品はこれか……。ランスは無理でも何らかの大作RPGなりSLGなりが来るだろうと期待していたのにすげえがっかりだ。まあサウンドコレクションにはちょっと興味あるけど。 一方、『WHITE ALBUM2』がPCで出るというのはすげえ…

今日の意外な発見

会社で実寸大ガンダムに関するwebページを印刷したプリントを見つけた。意外にオタな職場だったのか……

今週の『ノノノノ』

以下ネタバレのため収納

今週の『ネギま!』

過去のトラウマゆえ歪んでいる主人公……『Fate』ですね。わかります(Fate厨的思考)。まあ冗談はともかく、他にもこういう設定の作品ってあるかな? とりあえずパッと思いついたところでは『ベルセルク』とか? 『ベルセルク』は微妙にベクトルが違っている…

今週の『ハヤテのごとく!』

以下ネタバレのため収納

他のブックカバーを買ってみた

今度は700円ぐらいので、なかなか使い勝手も悪くない。やはり値段相応ということなのかね。だからといって二千円ぐらいのものに手を出そうとは思わないが。

ブックカバーを買ってみたわけだが

ぶかぶか過ぎて使いづらい。おさまりが悪くて本をいためてしまいそうだし。これなら普通に本屋でつけてくれる紙のカバーのほうがいいな。100均で買ったものだから質が悪かったのか、それともどんなブックカバーでもこんなものなのか、どっちだろう。

積読本を極力作らないようにするための方法

ふと思ったのだが、最近はamazonだとかbk1だとかで手軽にぽちぽち注文できるから消化量よりも購入量のほうが上回ってしまって、購入したものの読めないまま積まれてしまう本の山ができてしまうのではないかと。しかもこの手のネット注文って一定金額をこえる…

今週の『ハヤテのごとく!』

以下ネタバレのため収納

8月の読書まとめ

長いので収納。なかなか満足度の高い読書月間だったと思う。

本日のお買い物記録の中止

読書メーターに記録するようになったのでネタがなくなるかと思い、代わりに購入物の記録を残すようにしたわけだが、いざやってみるとけっこう面倒くさいのでとりあえず中止。まあ、気が変わればまた記録するかもしれないが。しかしそうなると、本格的にネタ…