今月は母の誕生日があるということでこれを贈ってみたわけだが

スライヴ コンパクトマッサージャー ドリームマスター MD5000

スライヴ コンパクトマッサージャー ドリームマスター MD5000

 とりあえずお試しに使ってみたところ、まあまあ好評だったのは良かったとして(まだ1回ちょっと使ってみただけなのでなんとも言い難いが)、箱の横に書いてあったのだけど1日1時間の使用で1ヶ月あたりの電気代8万て……!!

 その他、気づいたこと

  • 使用中寝てしまっても問題ないように自動で切れるらしいとは知っていたが、使用者がタイマーで何分ぐらいで切れるようにするのか設定できるわけではなく、最初から動作後15分で切れるようになっている。設定変更不可能。自分で設定できないの不便かなという気もするが、あまり調子に乗って長時間使い続けても体には良くないようだし、妥当な時間設定か。
  • 思ったよりも動作音がうるさい。といっても騒音というほどではなく、夜のしんと静まった時間帯に同じ部屋で寝る人がちょっとした音でも気になる人なら問題かというぐらいだが。