マリア様がみてる 真夏の一ページ


もうすぐ二学期が始まる夏休みの一日―リリアン女学園山百合会では、恒例の学園祭のことで花寺学院高校の生徒会と集まることになる。ところが紅薔薇さまの祥子さまは男嫌い。かくして山百合会の秘密会合が招集され、祥子さまの男嫌い克服マル秘作戦、略してOK大作戦が開始されるのだけど…。祐巳祐麒の福沢姉弟やつぼみたちが活躍する夏休み最後の大事件―!? シリーズ第13巻。
「略してOK大作戦(仮)」「おじいさんと一緒」「黄薔薇☆絵日記」収録。といっても「黄薔薇☆絵日記」はかなり短めなので、実質上「略してOK大作戦(仮)」「おじいさんと一緒」の二本とおまけの「黄薔薇☆絵日記」といった収録内容と考えた方がいいかも。今回は男キャラ登場率が高めなので苦手な人にとってはあまり素直に楽しめない巻かも。

 以前はシリーズを追いかけていたもののマンネリ化が著しい気がしてしばらく離れていたのだけど、最近見ているアニメ版が面白いことと、原作の方もついに完結したらしいので、もう一度読んでみることにした。今度は最後までついていけるだろうか。何気に既読巻よりも未読巻の方がよっぽど多かったりするし……
 感想