魔女の戴冠〈1〉

魔女の戴冠〈1〉 (幻狼ファンタジアノベルス)

魔女の戴冠〈1〉 (幻狼ファンタジアノベルス)


聖エレオノーラ女学院は、一流の魔女を養成する名門校。可憐な少女達が、魔法の勉強に勤しむ学院で、突如凄惨な事件が巻き起こる! 兄を殺された白魔女の卵・キアラは、禁断の黒魔術を持ち出し復讐を誓うが、忽然と目の前に現れた冴えない風情の青年に阻まれ…。2人の出会いは、やがて聖エレオノーラ女学院おろか、国全体を巻き込む大きな物語の幕開けだった…。
 面白かった。でもこれ、終盤にいきなり伏線はりまくり過ぎだろ(笑) タイトルに1とついているからそりゃあシリーズものなんだろうなと最初からわかるようにはなっているけど、それでも普通これ1冊でもうちょっとそれなりにまとまっているものだろうに。
 感想