めいたん 〜メイドVS名探偵〜

めいたん メイドVS名探偵 (ガガガ文庫)

めいたん メイドVS名探偵 (ガガガ文庫)


「坊っちゃまに、い、いやらしいこと……」「……されたの?」

1930年代、イギリス。K子爵家で起こった殺人事件は名探偵アーノルドの手により解決、ノルマンディー・コンクェスト以来の名門は、崩壊した。子爵夫人に仕えていたメイドのエヴィは失業、求職中の身となる。アーノルドの紹介でようやく農園を営むC家に再就職し、メイド仲間と子どもたちとの関係に慣れてきたころ、C家でハレンチな事件が起こる……。そこに訪れる名探偵アーノルド。事件を隠蔽し、探偵の介入を阻止しなければ、再び失業の危機! C家の名誉とお給金のため、頑張れエヴィ! 「探偵みたいな奴ね」「……よく言われるわ」


 あとがきで作者本人が語っている通り、方向性がいまいちはっきりしない作品。とりあえずメイドとかが出てくるミステリっぽい話。
 感想