人類は衰退しました(2)

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

「人間さんの、じゃくにくきょうしょく」「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ」の2本収録。あいかわらず愛らしすぎて自然と頬がニヤニヤしてしまって困った。「人間さんの、じゃくにくきょうしょく」はこういう文章だからあまり深刻にはならないけど、けっこうシャレにならない状況で怖いぐらいだった。この話から察するに、まさか妖精さんたちはもとは人類だったとか? 「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ」はなんだかぐるぐるし過ぎていて、どういう話だったのか煙に巻かれたような印象が。今後の予定には触れていなかったけど、この助手さんは今回の話からするとやはり今後の重要人物のように見えるなあ。てっきりこの作品には入れないのかと思っていたラブっぽい気配もあったし。次はもうちょっと早く出してほしい。