白球少女(1)

白球少女 1 (Flex Comix)

白球少女 1 (Flex Comix)

 転校生の主人公は天才野球少女。でも本人は大の野球嫌い。それが弱小野球部に目をつけられて……という話。帯には「コレは野球漫画の皮を被った何か!!」とあるけど、たしかに野球漫画として読むのは間違いですな。何せ主人公の少女は陸上で使う砲丸を投げてロッカーをぶち破ったり、屋上の手すりのところにいる猿の手元をピンポイントで狙ってあてられるという常識はずれの超人的運動能力設定だし。でも絵は好みだし、普通にドタバタものとして楽しめた。ところでこの作品、スカート姿でかなり豪快なアクションをしている割には全然パンチラなどはなかった。昨今では漫画の方でも規制されるようになったのかな?