D.C.II Imaginary Future(1)

D.C.II Imaginary Future (1) (電撃コミックス)

D.C.II Imaginary Future (1) (電撃コミックス)

 表紙通りななかがメインの公式IFストーリー。ある程度ななか視点からの描写もあるのでななかが義之に惹かれていく過程がわかりやすかったし、絵が丸っぽいというか柔らかい感じで、少女(=ななか)の可愛らしい初恋を描いた少女漫画のような雰囲気だった。ななか以外のヒロインとしては小恋が目立っていたけど、小恋との三角関係がメインになるのかね。
 年頃の少女が年頃の少年の心の内を読めてしまったら嫌悪感を持ってしまうのは無理もないと思うが(笑)、主人公だけまったく裏表がないということで好感が持たれるのはどうも納得がいかない気が。義之にだってお年頃なんだからそれなりに女の子に対する興味はあるだろうし、反対に義之ぐらいでもOKなら他にもそれほど嫌悪感を持たずにすむ男なんていくらでもいそうな気がするんだけどな。ななかが義之に特別な興味を持つきっかけが必要なら、何故か義之だけ心が読めない設定とかの方が良かった気が。そのへんがちょっと気になったけど、まあその点は原作からしてそういう設定なんだからどうしようもないし(もっと言えば前作からか)、全体的には良かったので続きも楽しみ。