エマ(5)

エマ (5) (ビームコミックス)

エマ (5) (ビームコミックス)

 第三十二話の4ページも費やして描かれたエマさんの着替えシーンはどう見ても作者の趣味全開ですな(笑) アニメ第2期の終盤で起こった火事事件は原作だとここ(ウィリアムとエレノアの婚約披露から帰ってきてすぐぐらい)で発生するのか。エマとウィリアムの手紙のやりとりは切ないし、会いにやってきたウィリアムにエマが抱きつくシーンは劇的なんだが、エマがこんなに激しくウィリアムに恋しているというのはやはりどうにも違和感が。このふたりが出会ってから恋に落ちるまでが早過ぎたんだよな。もっとじっくり気持ちが好意から恋に至るまでを描いた方が読者としては感情移入しやすくなったかも。