人類は衰退しました

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

 最近ではエロゲーライターのライトノベル進出もめずらしくなくなってきたわけだが、ゲームのシナリオと同じような書き方になってしまって小説としてはいまいちなんてことがよくあるので、この作品もどうかと心配していたのだけど問題なく楽しめた。やはりロミオ作品は文章や会話がコミカルで面白いわ。ただ、感動やあっと驚くような仕掛けを期待すると肩透かしを食らうかも。人類よりも高い知性を有する謎な存在の妖精さんとか伏線はあるようだけど、この巻だけで言うなら面白おかしい文章ややりとりとほのぼのとした雰囲気が売りの作品だし。続きがあるならぜひ読みたいけどそれはそれとして本業の方も進めてほしいし、ガガガ文庫では『武林クロスロード』のような方向性もOKとわかったのだからPCゲーでもいろいろ規制が厳しそうな奨学生同士のえちぃな話などにも挑戦してほしかったり(笑)