はやて×ブレード(6)

はやて×ブレード 6 (電撃コミックス)

はやて×ブレード 6 (電撃コミックス)

 5巻でもそうだったけど意外と以前対戦した相手にもまだ出番があるのね。まあ今回は文化祭編だからというのもあるのだろうけど。後半はついにゆかり・槙組VS炎雪・瞑子組戦開始。途中で終わってしまっているので続きが気になるなあ。勝敗はどうなるのだろう。普通に考えれば炎雪・瞑子組が勝利し、はやてと綾那がゆかり・槙組のリベンジマッチを挑むという流れなのかなと思うけど、炎雪・瞑子組が勝つ流れだとゆかりと槙はシャレにならないダメージを負いそうだしなあ。あとがきによるとそろそろたたんでいくそうだけど、後はどんな伏線が残っていたっけ。というか、どういう形で終わりになるのだろう? 綾那はもともとゆかりのことがあって星奪りに復帰したのだから、ゆかりがメインエピソードに絡んできたのでそろそろ決着も近いのかな。はやての目的は借金の肩代わりだったけど、そうそう簡単に借金返済はできないだろうし(というか金を返しましためでたしめでたしってだけでは盛り上がらないし)。やはりまだ見ぬ双子のナギがラスボスになるのだろうか。