つぶやき 2009-12-27

  • 00:31  アニメを見て11eyesに興味をもったので体験版やってみようとしたら、途中でエラーが出て中断されてしまってインストールができない
  • 00:31  せめてエラーメッセージ内容をもう少し詳細にしてくれ。何が問題なのかさえわからねーじゃねーか。
  • 00:33  しょうがないので直接exeファイルをダブルクリックしたら起動できたのでその状態でプレイ開始
  • 00:34  あれ、ノベルゲーなの? ADVかと思ってた
  • 00:35  ああ、やはりADVだな。最初のはそういう演出だっただけか。びっくりした。
  • 00:36  やばい。アニメのせいで初登場時からゆかが電波女にしか見えねえ
  • 00:41  最初だけでなく、けっこう頻繁にノベル形式とADV形式が切り替わるな
  • 00:48  日常描写がかったるくなってきた
  • 00:50  美鈴先輩の立ち絵、なんだかバランスが悪い気が
  • 13:50  3月にサクラダリセット2の予定キター
  • 13:51  機動戦士ガンダムUCもスニーカーから文庫で出るのか。こちらは2月。余裕があれあ読んでみたい。
  • 17:06  こえでおしごと! 3 (ガムコミックスプラス)】作者にとっても羞恥プレイな漫画になるとは。 http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4262323
  • 17:35  昨日年賀状作成。本日投函。
  • 17:36  年賀状はプリンターの調子が悪くて(そりゃ一年に一回しか使わないから)作るのがやたらと面倒だった
  • 17:37  どの程度かというと、昼ごろから初めて真夜中、日付が変わってちょっとした時間までかかったぐらい。無駄に大仕事。
  • 17:37  来年からはおとなしく多少金がかかってもイラスト付きの年賀状を買うことにしよう。
  • 18:59  11eyes体験版終了。えらく変なタイミングでOPに入るな。体験版だからかね?
  • 19:00  バトルシーンの演出が弱い気が。まだ序盤だからなのかもしれないけど、もし終始この調子ならバトルものとしては迫力不足の気が。
  • 19:02  アニメの超スピードトンデモ展開に慣れたせいか、原作のじっくりとした丁寧な日常描写がかったるいとしか感じられなかった。アニメを見て原作に興味を持ったはずなのに、アニメのせいで原作がいまいちに感じられるとは皮肉な。
  • 19:03  ひぐらしをやった時もこんな感じだったんだよな。序盤の笑える部活描写はもういいからさっさと惨劇に入ってくれって感じで。
  • 19:05  あるいは恋姫無双。あっちもアニメを見て原作に興味を持ったのに、男主人公が出てこないアニメ版に慣れてしまっているせいで、男主人公が話の中心にいる原作にはなじめなかったし。
  • 23:13  白詰草話のED『シナリオ』は名曲
  • 23:13  もちろんOP『escape』も大好き
  • 23:20  『朝の来ない夜に抱かれて』の『fall -運命の糸は切れて-』も懐かしい……。何故か急に聞きたくなった。

Powered by twtr2src