放課後の魔術師 (2) シャットダウン・クライシス


スニーカー大賞《奨励賞》受賞作第2弾!
女子高生と教師!禁断(?)の同い年カップルが織りなす、新感覚マジカル・スクールデイズ


同い年の教師・秋津安芸に倫理魔術を教わることになり、一緒にいる時間が増えて喜ぶ播機遙。しかし、乙女心は鈍感男に通じず、関係は相変わらず微妙なままだった。そんな日常を壊すかのように、《鴉》が学園の管理システム“ジェシカ”にハッキングをしかけて乗っ取り、遙を含めた全校生徒を人質にしてしまう。倫理魔術の根幹を揺るがす要求を突きつける《鴉》に対し、彼女の身を案じる安芸は、魔術と知力を尽くして救出に向かう!


 現代日本が舞台の魔術バトルもの。今回の話からすると次もありそうだけど、確定しているわけではなく、続きが出るかどうかはやはり人気次第だそうでどうなることやら。まあ、雑誌の方でも連載がすでに決まっているらしいからたぶん大丈夫だろうとは思うが。でも短期集中連載だしなあ……
 感想