もっと! 委員長(1)

もっと!委員長 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

もっと!委員長 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

 優秀で厳格な風紀委員長のちよは実はM属性の持ち主で、というギャグ4コマ。本編中にはっきりわかるような描写はなかったと思うけど、おそらく私立の女子高が舞台なので登場人物は美少女ばかりで、ちょっと百合要素もあり。最初はちよのM属性ネタに頼り過ぎでギャグがいまいちかと思ったけど、生徒会長のくまが出てくる中盤あたりから作風に慣れてきたのか楽しめた。まだ続いているようなので次も楽しみなのだけど、あとがきからするとこの作者、4コマだけの単行本出したのってこれが初めてだったのか。エロゲー系のアンソロ4コマでよく見かけるので4コマ作品には慣れているのかと思っていた。途中で力尽きたりせず、最後まで質を落とさずがんばってほしい。