れじみる。 Junk

れじみる。Junk (電撃文庫)

れじみる。Junk (電撃文庫)

 本編終了後、変わってしまった蜜のことを気にかけながら過ごす文化祭のある一日を主軸にしつつ、過去のエピソードをさしはさむ形式の短編集。短編のうち2本は散っていったあの人やあの人がメインになっていて、追悼の意味があったのかなと。下手すれば蛇足になってしまいかねなかった本編終了後の後日談だけど、非常にきれいにまとまっていて良かった。
 それはそれとして電撃文庫公式海賊本に掲載されたパラレル番外編も収録されているのだけど、「レジンキャスト喫茶」のイラストが非常に素晴らしい。もしかして雑誌に掲載された時はカラーだったのかな? だとしたら何故ここだけでも文庫でもカラーで収録しなかったのかと……(血涙)