百年鋼女(1)

百年鋼女 (電撃コミックス)

百年鋼女 (電撃コミックス)

 武器の化身である鋼女同士のバトルを描く戦う少女もので、主人公の少年は鋼女のマスターという関係の主従もの。やりたいことはわかるのだけど独特のクセのある絵だからか、はじめのうちはキャリコとナチヨの見分けが難しかった。それに主人公であるスオミが影が薄いし、あまり魅力が感じれない。自分が力不足であることを自覚する描写などもあったので、まだまだこれから成長するということなのかもしれないけど、コミックス1巻分終わっても主人公に魅力が感じられないようでは厳しいといわざるをえないな。大佐直属の部下のローゼSSのメンバーはキャラが立っていて良かった。むしろこっちをメインにしてほしかった気が。