各所の感想を見ていると

美都子が××生だと気づかなかったという意見がけっこうあった。自分も体験版プレイ時点では気づいていなかったのだけど、進路に関する描写のとこを見ると一目瞭然ですな(笑) 実際のところ、エロゲー・ギャルゲーの世界ではこれくらいの年齢のヒロインなんてめずらしくもない、まだまだ十分OKの範囲内なのだろうけど(あくまでエロゲー・ギャルゲーというフィクション内では、です)、この作品の場合、主人公が30間近であるという年齢差や単純な体格差、それに周囲の猛反対があるから凄い背徳感が。……でも、それがいいんだよなあ(笑) 今まで丸戸氏といえばどちらかというと年上ヒロイン志向傾向だったようだけど、今回見事に年少ヒロインとの恋という新しい魅力を描き切っていたかと。それでいて今までの持ち味もきっちり失っていないし。素晴らしい。