世界でいちばんNG(だめ)な恋

世界でいちばんNGな恋 初回限定版

世界でいちばんNGな恋 初回限定版

  • プレイ開始。とりあえず第6話の途中まで進行。
  • 最大インストールでディスクレスプレイ可能。『リトルバスターズ!』や『続・殺戮のジャンゴ ─地獄の賞金首─』ではディスクレスプレイ不可で面倒な思いをしたので、この仕様は素直にありがたい。CG、イベント、音楽鑑賞は一度もエンディングを見ていなくても初期状態から利用可能。イベント回想を見ればだれのHシーンがいくつあるのかまるわかりですな。
  • メッセージウィンドウが半透明の黒背景になって見やすくなっていたのは意外。体験版のときは見にくかったのでどうにかしてほしいとは思ったけど、正直時間もないし修正はないだろうと予想していたのだが。
  • 毎話はじめにOPが流れる演出は好きだし、その気になればクリック一発でスキップできるのだけど、どうせなら最初から流れないように設定できた方が良かったかな。
  • 体験版をやった時から気になってたことだけど、美都子がわりと最初の方から主人公のことを恋愛の対象として見ているのはなんだか違和感が。普通に考えれば年齢差があり過ぎるんだから釣り合いが全然とれないし恋愛対象とは考えないと思うのだけど。もちろん人の気持ちに理屈は通用しないからなんだかんだで惚れる時は惚れるものだろうけど、あれだけしっかりしている美都子が年齢差のことを気にする素振りがまるでないのがおかしな感じというか。まあ、いくらしっかりしているといっても実際は○○生なわけだし、その辺あまり気がまわらなくてもおかしくはないのかな?