『世界でいちばんNGな恋』体験版

  • 本編第4話までとおまけとして夏夜とのHシーンが一つプレイ可能。OPムービーは少なくとも体験版では未収録の様子。1話だけやってみてあとは本番のお楽しみにとっておくつもりだったのに、ついつい引き込まれて全部やっちまったよ……
  • 白い半透明メッセージウィンドウに白いテキストのせいか微妙に字が読みづらい気が。フォントやメッセージウィンドウの透明度も設定でいじれれば良かったのだけど。あと、どうも微妙に動作が重く感じられる時があった。まー、けっこう古いノートを使っているのでうちの環境がパワー不足だったのかもしれないけど、それでも今まで普通に他の作品はプレイできていたんだけどなあ?
  • やはり今回も普段は情けないとこもあるけど、やる時はやる超人型主人公か。主人公の偏食は過去にワケありということかね。美都子ルートではそのへんも描かれるから長くなるということなのかな。
  • 『ままらぶ』も『この青空に約束を―』も『めぞん一刻』っぽいとこがあったけど、今回はひときわその傾向が強いな。部屋に乱入してくる不良住人とか、やたらと美都子と誤解を重ねるとことか。二号ちゃんはなんとなく朱美さんに近い雰囲気を感じたりするし(あんなにスレきってなくて普通に可愛いけど)。
  • 今回どのヒロインも魅力的で嬉しい悲鳴。特に実はあまり期待していなかった年少メインヒロインの美都子も十分以上に魅力的だったのは意外だったがすごくありがたい。
  • 音楽、演出は今のところせいぜい並か中の下といったところか。悪くはないけど、正直力不足。終盤ではしっかり盛り上げてくれることを期待。