扉の外III

扉の外〈3〉 (電撃文庫)

扉の外〈3〉 (電撃文庫)

 1〜2巻は少年の視点中心だったが、今回は少女の視点が中心。それもどうやら女の子が好きな少女。こんなところでナチュラルに百合属性を加えてくるとは油断できないな(笑) この3巻目で完結ということで今まで謎だったこととかすっかりわかるかと思っていたのだけど、どうもすっきりしない終わり方だった。なまじ謎が解明されるかもと期待を持って読んでしまった分、賛否両論に分かれたものの個人的にはアリだと思えた1巻の終わり方よりもすっきりしない終わり方に感じられてしまったかも。1〜2巻を読んだ時にも感じたことだけど、各登場人物のプロフィールやキャラ立ては悪くなかったから、次はもっと普通の学園生活を舞台にした作品を書いてほしい。