P2! -let's Play Pingpong!-(1)

P2! ―let's Play Pingpong!― 1 (ジャンプコミックス)

P2! ―let's Play Pingpong!― 1 (ジャンプコミックス)

 スポーツ漫画としては今まであまり題材にされたことのなかった卓球漫画。絵があまり見栄えするような絵じゃないというかはっきり言ってしまえば地味なせいか、いまいち注目されにくい作品のようだけど、内容の方はウンチクありスポ根ありで、試合の場面も迫力があるよう描かれているし、なかなか悪くなかった。
 主人公のヒロムをはじめとして登場人物のほとんどがシェークハンドのラケットを使っているようだけど(眞白はペンか)、ペンホルダーとシェークハンドのラケットの違いにも触れてほしかった。それと卓球を始めた時まず最初に困るのは球が浮いてしまってなかなか相手のコートに入れられないことだと思うのだけど、そのへんやラケットの振り方にまったく触れず、そこそこ打ち合えているのも気になったかな。もっともそんなことを言い出したら、そもそも第1話の入部テストの話すら成立しないだろうけど。