新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT(0) ギャンブル・ランブル

 雑誌掲載作品などを集めた短編集的な単発ものばかりだからかイロモノネタばかり強調されていて中身は薄い印象。第0話「ナイト・ビビッド・キューピッド」一発目からこんなイロモノ路線だったのか。そりゃこれではお蔵入りになってしまうよなあ(笑) ベルカナの下ネタ赤面属性は意図的につくったものだったのね。第21.5話「ギャンブル・ランブル」はやたらとサービスシーンに走ろうとするGMもどうかと思うが、とんでもなく強引な理由で徹底して回避するシャイアラももう少し折れようよというか。イラストの方は表紙のシャイアラや口絵一枚目のベルカナでサービスしているのに。