タビと道づれ(1)

タビと道づれ 1 (BLADE COMICS)

タビと道づれ 1 (BLADE COMICS)

 この作品のことを知ったのは『ARIA』第10巻で紹介されていたから。どうしてもある街の一定の範囲から脱け出せず、同じ一日を繰り返す不思議現象にはまってしまった少女と少年というストーリー。読んでみて、なるほど、確かにこの絵柄と雰囲気とストーリーと作品全体のテーマは『ARIA』ファンに合っているかもと納得。タビやユキタのリアクションが可愛くて面白い。テンポもいいし、少々能力バトルものっぽい(バトルなんてないけど)要素があるのも気に入った。タビが15歳でユキタが18歳という設定にはびっくり。どちらも小学生ぐらいだと思ってたよ(笑) 続きが楽しみ。