七人の武器屋 天下一武器屋祭からの招待状!

 1巻はけっこう気にいったものの2巻はいまいちでそれからしばらく放置していたらいつの間にやらシリーズ完結していたこの作品、ようやく3巻目を読んでみた。ひさびさに読んでみるとマーガスの一人称の語り口調が砕けすぎていてどうもいまいちかと思ったものの、お気軽なノリで肩の力を抜いて楽しめるし、それでいて自分の役割について悩んだりとちょっとシリアスな要素もあったりするし、列車の展望室からの眺めとかドラグルー(足の速い生きもの)で荒野を駆ける場面とかけっこういいシーンも多いしで、やはりこの作品はいいわ。2巻は1巻と似たような流れだったけど、この3巻から新展開というのも好印象。