『Canvas2〜虹色のスケッチ〜』第4巻

Canvas2~虹色のスケッチ~ (4) (カドカワコミックスAエース)

Canvas2~虹色のスケッチ~ (4) (カドカワコミックスAエース)

 一番目に収録されている話が時系列的には一番最後の話なので、これを最後に配置した方が良かったのではないかと思っていたが、最後の話を読んでみるといかにもこちらの方が最後の話らしい内容だった。部長の話や朋子の話も良かったと思うのだけど、漫画版は本命のエリス路線が固過ぎてサブヒロインはあまり出番がなかったのは少々残念。最後の4コマも面白かった。
 アニメ版を気にいったのがきっかけで手を出してみた漫画版だったので、思えば長いつきあいというか(いや単に読むのに間が空いただけなんだけど)これで終わりかと思うと寂しい気も。原作のゲーム版は未プレイなので原作をどの程度再現しているかわからない……というかおそらくこの作者なりの『Canvas2』になっているのだろうけど、そのへんはあまり関係なく、かわいい雰囲気の絵とテンポの良さで楽しめた作品だった。