私立! 三十三間堂学院(5)

私立!三十三間堂学院〈5〉 (電撃文庫)

私立!三十三間堂学院〈5〉 (電撃文庫)

 今回はやたらと法行の出番が少なかった。もともとやたらと多数の少女キャラがいる作品で、どう考えてもその全員を恋愛沙汰に絡めるのは無理なんだから(実際すでに登場している登場人物でも恋愛沙汰に絡みそうにないキャラは多い)今までの法行を中心に騒動が起きる型にこだわらず、各登場人物に焦点を当てた短編集とかの方がいい作品なのかも。あとがきによると全キャラがそろうまであと少しで、しかも全キャラそろってからが本番だそうだけど、全キャラそろってからの展望なんてあったのか。毎回新ヒロインが登場してトラブルを解決してのワンパターン展開かと思っていた。正直マンネリ気味で飽きかけていたし、今回がつまらなかったら切ろうかと考えたりもしていたのだけど、なんだかんだで文章はテンポが良くて読みやすいし、全キャラそろってからの本番という楽しみもできたので今後も追いかけていくか。