空とタマ ―Autumn Sky, Spring Fly―

空とタマ―Autumn Sky,Spring Fly (富士見ミステリー文庫)

空とタマ―Autumn Sky,Spring Fly (富士見ミステリー文庫)

 ボーイ・ミーツ・ガールの青春ものかと思っていたけどちょっと違って、複雑な生い立ちの少年が年上の女性と出会って、人生いろいろ苦しいことつらいことがあるけどそれでも必死に前を向いて生きようという話かな。良かったか悪かったかのどちらかに分類するなら良かったの方に属する作品だとは思うのだけど不満点も。ちょっとした余韻の残る作品なんだけどそれは終盤の展開が印象的だからで、作品全体として見るとややまとまりが悪いのではないかという気が(前半ガチャガチャと争っていたと思ったら後半身の上話を始めてから急激に親しくなってはげまされてめでたしめでたしって感じで、前半と後半で話の流れが大きく変わり過ぎでは?)。それでもROUND6で終わってれば、まあいい話だったで終わっていたのだろうけど、最後の終わり方が重く感じられて正直後味があまり良くなかったなあ。