『GUNSLINGER GIRL』第7巻

GUNSLINGER GIRL 7

GUNSLINGER GIRL 7

ペトラとアレッサンドロの参入は何をもたらすのかととても興味があったのだが、なんというか意外な点が多かったな……
ペトラと他の義体との身長差はもっとあるのかと思っていたら意外にもほとんどないのか。第34話の最後のページなんてペトラとクラエスが並んで立っているけどまるで高さに差がないし。一期生の中に混じると「小学生ぐらいの連中に混じった高校生ぐらいのお姉さん」ってなふうに見えるようになるのかと想像していたのだが。だからクラエスとトリエラが変装すれば高校生や大人に見えるぐらいだった(!!)ってのにも驚いた。正直今まではどれだけ背伸びしたところでせいぜい中学生に見えるぐらいだと思っていたのに。
また、これまでだと義体でも問題なく銃を扱えるようになるには訓練が必要らしくちゃんと訓練シーンが描かれきたぐらいなのに、6巻終了から7巻の話までの間にどれくらいの時間が経過しているのかはわからないが、義体になって日が浅い(と思う)ペトラが問題なく銃を扱えたり、義体と担当官の関係はギクシャクしたところがあったりして、そういった関係がメインに描かれてきたのに、今のところペトラとサンドロの関係は特に問題なく普通に上手くいっている様子なのも意外だったな。