2chライトノベル大賞 2006上半期 結果発表

560の雑記 - 各賞結果発表より

第1位

狼と香辛料 (2) (電撃文庫)

狼と香辛料 (2) (電撃文庫)

第2位

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

同率第3位

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

第5位

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

第8位

同率第9位

荒野の恋 第二部 bump of love (ファミ通文庫)

荒野の恋 第二部 bump of love (ファミ通文庫)

侵略する少女と嘘の庭 (MF文庫J)

侵略する少女と嘘の庭 (MF文庫J)

読んでいない作品もあるものの、とりあえず上位入賞作品はそれほど目新しさはなし。とはいえ『狼と香辛料』がトップだろうとは思っていたが、まさか1,2巻でワンツーフィニッシュとは驚き。また『月の盾』がベスト10に入っていなかったのも意外。投票中はかなり目立っていた印象があったんだけどな。今回の投票で新しく読んでみようと思うようになったのは『ブギーポップイントレランス オルフェの方舟』。ブギーポップシリーズはマンネリ化しているようで正直飽きてきて最近は手を出していなかったのだけど、『オルフェ』は思いのほか好評のようなので。
ともあれ集計人様おつかれさまでした。