『職業・殺し屋。』第4巻

職業・殺し屋。 4 (ジェッツコミックス)

職業・殺し屋。 4 (ジェッツコミックス)

昔ガンガンで『Z-MAN』とか『アークザラッド2 炎のエルク』とか描いてた作者さんですな。まっすぐな正義感の強いヒーロータイプの主人公しか描けない漫画家だと思っていたので、こういう歪んだ登場人物がメインの作品というのには初めて読んだ時けっこう驚いた。基本的に蜘蛛と蟷螂と呼ばれる殺し屋が話の中心だが他の殺し屋が話の中心になることもあり。エロと殺し屋たちの歪みっぷりが売りかな。蜘蛛が殺しをする時はいきなり銀髪になったりするので変身ヒーローものっぽい要素もあるかも。
この4巻は聖プロミネンス教団編が意外にあっさりな決着だった。小夜子が準レギュラー化したのはいいんだが、あっさり蜘蛛とくっついてしまったのは物足りない気が。