つぶやき 2010-01-09

  • 21:13  BALDR SKY Dive2 記憶遡行を少し進めてみた。
  • 21:14  一日分のエピソードが終了したら一度システム画面に戻るのかと思っていたら、そのまま時系列順に記憶遡行が続くのか。
  • 21:15  本編で一度見たエピソードの部分がけっこうあってめんどくさい。かといって既読スキップはきかないし、ふと思い出したように本編ではなかった描写が出てくるので未読スキップに設定できないし。
  • 21:16  本編中の記憶遡行と違って、こちらではバトルもありなのね。
  • 21:17  しかし設定的に仕方ないとはいえ、記憶遡行中は武装が貧弱で困る。もちろんその分、敵も弱くなっているし、貧弱な武装でどうやって敵を倒すか工夫するのはそれなりに面白いのだけど。
  • 21:18  記憶遡行の分も一ルートと数えるなら四ルートあるようなものか。
  • 21:19  しかしこの記憶遡行編、最後はすげえ後味の悪い結末になってしまうよな、設定的に。
  • 22:23  BALDR SKY Dive2 ふと気付くとセーブ枠を99まで使っていてびっくりした。
  • 22:24  毎回セットアップメニューの時にセーブしてただけなんだけど。そりゃDive1からセーブ枠をずっと使ってりゃこうなるか。
  • 22:24  実際のところ戦闘の前には必ずオートセーブされるのでセーブは必要ないのだけどね。今度からはセーブしないようにするか。
  • 23:43  BALDR SKY Dive2 武装が増えてきたのはいいのだけど、効率的なコンボの組み合わせ考えるの難しい。よその情報とか参考にしてみるか。
  • 23:44  待ちに待った休日のわりには思ったよりも進められなかったな。まあ、記憶遡行したり、サバイバルモードやったり、武装の組み合わせをいろいろ試してみたりしてたからだけど。
  • 23:47  武装の組み合わせとか考えるのも楽しいのだけど、休日の時間は限られているのにやり始めたらきりがないし、もう少し本編を進めることを優先しよう。

Powered by twtr2src