つぶやき 2009-12-31

  • 02:05  BALDR SKY Dive1 一周目レイン編終了。いろいろ消化不良な点はあるけど、そのへんは他のルートで消化されることだろうし、そう思えばこのルートはこのルートだけでそれなりにきれいにまとまっていたな。
  • 02:05  他のルートではどんな真実が明らかになるのか楽しみ。
  • 08:25  晦日らしく今年一年を振り返ってみる
  • 08:26  1月はなんといってもストロベリーシェイクSweetの2巻か。ずっと待ち続けていたのでこれが出た時は本当に嬉しかった。
  • 08:26  らじかるエレメンツにハマったのもこの頃だったなぁ。発売当時はスルーしてたのに、こういうふうに後からハマることがけっこうある。
  • 08:28  2月は〈小市民〉シリーズ第3弾『秋期限定栗きんとん事件』か。上下巻とも買ってすぐに読んだな。まあ一冊あたりがそれほどページ数がなかったこともあるけど。
  • 08:28  冬期の発売はいつごろになるのだろう。
  • 08:29  飛空士への恋歌が始まったのも今年の2月からか。
  • 08:32  電撃大賞受賞作が発売されたのも2月。川原さんは見事人気作家に、ロウきゅーぶ! もシリーズ存続中。だけど、他のお二人はどうしているのだろう。とりあえずパララバの人はMW文庫あたりから新作を出しそうな気もするが。
  • 08:34  ねくろま。が完結したのも今年だったか。ナイトメア・オブ・ナナリーも楽しめたいい作品だった。
  • 08:35  そういやポリフォルニカ銀の新作マダー? 富士見ファンタジアでの新シリーズマダー?
  • 08:37  アスラクラインもハマったなぁ。アニメがあまりにいまいち過ぎたのがきっかけというのが皮肉というかなんというか。しかしきっかけはどうあれ、すごく楽しめたので結果オーライ。
  • 08:38  角川コミックエースのD.C.II〜ダ・カーポII〜も今年完結。そういやこれもアニメがきっかけだったな。
  • 08:40  川口士さんの作品はリーナから始まって全作品制覇したほど夢中になれた(現時点でまだステレオタイプの2巻が残っているけど)。今のところやはりライタークロイスが一番お気に入りだったり。
  • 08:41  紫色のクオリアは発売時けっこう話題になったっけ。たしかになかなか衝撃的な内容だった。そして何度も言うが『シフト』の続きマダー?
  • 08:42  今年のガンスリは7月発売か。12巻はいつごろになるだろう。
  • 08:42  新世界よりは読むのに時間がかかったな。その分、読みごたえがあったけど。
  • 08:43  ちはやふるは去年の時点ですでに手を出していたのに、何故か今年になってからハマったな。
  • 08:44  テンペストも読みごたえあった。まだしばらく先のことだろうけど、文庫化されたら文庫版も買おうと思っている。
  • 08:45  ああ、今年ハマった作品の中にベイビー・ステップもあったか。
  • 08:46  ピアノソナタはまさかの完結編。蛇足にならず、いい出来だった。
  • 08:47  乙嫁物語もずっと待っていたのでコミック化されてすごく嬉しかったな。長い間待っていたような気がするのだけど、刊行間隔を調べてみたら前の連載が終わってから休みの時期がほとんどないことにびっくりしたっけ。
  • 08:48  平坂読さんはラノベ部、はがないで順調に人気が出てきたようでなにより。
  • 08:50  そして今月。明日香々一さんは懐かしい名前だったな。
  • 08:50  ついに始まったMW文庫は次の一年でどうなるかねぇ。
  • 08:51  ……こんなもんか。かなりざっとした振り返りで、ラノベと漫画の話題限定だけど。
  • 08:52  ラノベや漫画と関係ないところでは、iphoneを使うようになった、読書メーターを始めた、twitterを始めた、といったところか。
  • 09:33  武士道シックスティーン 1 (アフタヌーンKC)】を読みたい本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/406310611X
  • 09:33  【ホリィさんが通る (1) (角川コミックス・エース 255-1)】を読みたい本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4047153575
  • 09:33  【わ! 1 (ガンガンコミックスONLINE)】を読みたい本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4757527004
  • 09:34  【まなびや 1 (ガンガンコミックスJOKER)】を読みたい本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4757527047
  • 10:18  そういえば来年『蒼穹の昴』がドラマ化されるんだったっけ。一巻の途中で積みっぱなしになっているなぁ。
  • 17:53  Fate/stay night (2) (カドカワコミックスAエース)】最近になって何故?. http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4301724
  • 18:32  【セックスなんか興味ない 1 (IKKI COMIX)】登場人物たちが何を考えて... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4302133
  • 19:21  浪漫倶楽部 1 (BLADE COMICS)】を読みたい本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/486127169X
  • 21:51  スクウェア・エニックス・ノベルズ ステレオタイプ・パワープレイ2~イビルアイズ~ (SQUARE ENIX NOVELS)】愛深が一番お気に入り。クール毒舌萌え。 http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4303904
  • 23:48  BALDR SKY Dive1 二周目開始。既読・未読判定が弱いのは面倒だな。さっさとスキップしてすっとばしてしまいたいのに、なまじ半端にテキストが違っていたりするのでうかつにとばせないし。
  • 23:48  菜ノ葉編8章まで終了。

Powered by twtr2src