ウィザーズ・ブレイン VII 天の回廊 〈下〉

ウィザーズ・ブレイン〈7〉天の回廊〈下〉 (電撃文庫)

ウィザーズ・ブレイン〈7〉天の回廊〈下〉 (電撃文庫)


もう少しだから、待っててね、アリス。

 北極上空の大気制御衛星内に転送されてしまった錬たちは、アルフレッド・ウィッテンの遺した日記を発見する。そこには魔法士誕生の秘密と、ウィッテンの苦悩が綴られていた。
 ――天樹健三、エリザベート・ザイン、ウィッテンの三人が発表した情報制御理論、そしてその成果である魔法士は、世界の軍事バランスに大きな衝撃を与えてしまう。三人は「自然発生した最初の魔法士」アリスを守るため、大気制御衛星内に彼女をかくまうが――。
 過去と現在を繋ぐエピソード7、いよいよ完結!


 怒涛のネタバレ完結編……なんだけど、作者ご本人があとがきで予想している通り「ネタバレも何も寸止めじゃねーか!」と言いたい。
 感想