喰霊(7)

喰霊 (7) (角川コミックス・エース 160-7)

喰霊 (7) (角川コミックス・エース 160-7)


創造と破壊の神《九尾》の復活を阻止するため、南海の孤島《獣足亜島》で刹那と対峙した神楽と剣輔。全ての《殺生石》が揃い、ついに決戦の火蓋が切って落とされる!そして戦いの舞台は、異空間《玉藻S’ガーデン》へ――。それぞれの宿命をかけた最終バトルの果てに、剣輔達を待ち受ける意外な結末とは…!? ノンストップ放課後退魔アクション第7巻。
 殺生石集め編クライマックスということで派手な展開なのはいいのだけど、ご都合主義な部分もあったり、強大な敵かと思ったらわりとあっさり倒せたりと駆け足な印象だった。悪く言えば型通り過ぎる、よく言えば破綻なくきれいに盛り上げてまとめた巻という印象。
 感想