ウィザーズ・ブレイン〈7〉天の回廊〈中〉

ウィザーズ・ブレイン〈7〉天の回廊〈中〉 (電撃文庫)

ウィザーズ・ブレイン〈7〉天の回廊〈中〉 (電撃文庫)


それではみなさん、仲良く悪巧みと行きましょう。

 謎の空間転送に巻き込まれた錬たちが目覚めたのは、大気制御衛星の中だった。一方、エドとセラを連れ北極を彷徨うファンメイは、北極の地下に眠る大規模施設に潜伏する老人たちに捕らえられてしまう。
 同じ頃、北極海中の《Hunter Pigeon》艦内では、ヘイズ、クレアと祐一が、地下施設をシンガポール、ロンドン両軍から守る方法を、必死に練っていた。そんな彼らに真昼がもたらした“策”?──それは世界を相手に仕掛けられた、壮大なブラフだった!!
 《魔法士》誕生の秘密が、ついに明らかになるシリーズ最新作!!


 あとがきの作者いわく怒涛のネタバレ第一幕。なお次は六月ぐらいにできたらいいなとのこと。遅筆で知られているこの作者が、今回だって上巻からこれぐらいの間隔で出せただけでも出来過ぎなぐらいなのに、六月で下巻発売とは。まあ、なんだかんだでやっぱり遅れましたなんてことも十分ありえそうだけど、続きが楽しみなのでちゃんと六月に出るよう祈っておこう。
 感想