ばけらの!2

ばけらの! 2 (GA文庫 す 2-2)

ばけらの! 2 (GA文庫 す 2-2)


「ヒカルさん脱稿したのですってね。タイミングよかったですわ。旅行は再来週の予定ですの」

 GA文庫編集部の邪な企み(『ばけらの!2』に水着の絵がほしい)により、急遽沖縄行きが決まったばけもの作家たち! 但し参加できるのは5人まで。女性4人に対して男性ひとりの席をゲットできるのは、ヒカルか、それともエムか!? 結論はラーメン対決に委ねられた――!!

 十一月刊の作品を一行も書かずに沖縄を目指す猛者! 楽しい「リア充」作家生活、キミも体験してみない?


 実在のライトノベル作家を元ネタにした作品。沖縄旅行をかけたラーメン勝負「ミスター・マタニティ」、沖縄旅行編「黛 亜里沙」、鴻池ジン登場の「鴻池ジン」の三話と、挿話「一人と一匹のクリスマス」収録。前巻できれいにまとまっていたので今回は蛇足になるのではないかと思っていたのだけど、普通にラブコメとして楽しめて良かった。この調子で今後もゆるゆると続けられそうで楽しみ。
 感想