イスカリオテ

イスカリオテ (電撃文庫)

イスカリオテ (電撃文庫)


レンタルマギカ』『アガルタ・フィエスタ!』の三田誠、待望の新シリーズ登場!

 一年間だけ、死んだ兄のふりをしてほしい──。
 そう乞われ、九瀬イザヤが降り立った御陵(みささぎ)市は、七つの大罪を具現する〈獣〉(ベスティア)と戦うための都市であった。
 地脈の特異点より現れ、人を喰らい、街を蹂躙する〈獣〉。それに対抗しえるのは、神の奇蹟を模倣するという断罪衣(イスカリオテ)と、少女の姿をした第九祭器・ノウェムだけ。
「この街は、あなたを愛するでしょう」
 そう告げたノウェムとともに、イザヤは兄のニセモノとして、この都市で〈獣〉と戦うことになるが……。
 三田誠が放つ、罪と罰の織りなすアイロニック・アクション、開幕!



 聖人の伝説や奇蹟をモチーフにした作品ということでどんなものかと期待したけど、良くも悪くもよくあるスーパーアイテムを使って化物とバトルする話といった印象でしかなくて微妙だった。
 感想