ヒメカミ覚醒。 〜マツロイの剣〜

ヒメカミ覚醒。-マツロイの剣- (ファミ通文庫)

ヒメカミ覚醒。-マツロイの剣- (ファミ通文庫)


「神」の力を持つ少女は、二千五百年の時を超え――。

学校裏の御巳神山には「荒ぶる神」が封じられている――そんな伝説はどうでもいい、と和葉は思っていた。幼なじみの明樹は探検好きだけど、僕は男のくせに悔しいほど臆病なのだから――。だが裏山で謎の少女ミミと出会い、その剣を得た時から、彼の世界は音を立てて変わり始めた。ミミは天空都市で生まれた伝説の「神」で、二千五百年も生き続けているというのだ! 彼女の畏るべき力の源・護神器と、和葉が手にした剣の秘密を巡るファンタジック浪漫!!



 作者は富士見ミステリーで活躍していた方で、『平井骸惚此中ニ有リ』『キリサキ』『セカイのスキマ』などの田代裕彦さん。上記のあらすじからして和風伝奇呪術バトルみたいな作風かと思っていたら、超古代文明スーパーアイテムバトルものだった。
 感想