ANGEL+DIVE 2. REUNION

ANGEL+DIVE (2) .REUNION (一迅社文庫)

ANGEL+DIVE (2) .REUNION (一迅社文庫)


下法(げほう)と呼ばれる魔術を巧みに操るローラン兄妹を撃退し、見事にトワコを守りきった夏彦(なつひこ)や真鳥(まとり)姉妹たち。
これまで逃亡生活を続けていたトワコも、相楽(さがら)家に身を寄せることになり、彼らの生活も次第に普段の落ち着きを取り戻していくかと思われた。
だが、桜慈(おうじ)との出会いや、真鳥姉妹の父親の消息判明により、夏彦はまたも事件に巻き込まれていくのだった……。
さらに、意外な人物たちが再会【REUNION】を果たし――平凡な日常は終わりを告げる。
十文字青が贈る加速し続ける物語(ノンストップストーリー)『ANGEL+DIVE』衝撃の第2弾!!

 上記のあらすじだとなんだか異能力バトルみたいに思えるけど、そして実際そういう要素もあるにはあるのだけど、どこか普通とはズレている主人公の夏彦と、幼なじみの希有や不思議な力を持つ真鳥姉妹などが織りなす奇妙な日常ものといった感じの作風。ストーリーがどうのこうのでなく、独特の雰囲気が気に入るかどうかで好き嫌いが分かれる作品かと。
 感想