ハニカム(1)

ハニカム 1 (電撃コミックス)

ハニカム 1 (電撃コミックス)

 週刊アスキー連載。第1話〜第32話まで収録。やたらと収録話数が多いのは1話あたり4ページだから。主人公の御手洗勉、シャア大好きなオタク娘の湧水萌、赤貧空腹ツンデレ娘の鐘成律子、巨乳ロリっ娘の音節舞、金髪碧眼だが生粋の日本人だという謎のホール長、キッチンシェフの王里などがおりなすファミリーレストランを舞台にしたラブコメ作品。まあラブ要素もあるものの、くすりと笑える日常コメディものかな。あとがきの作者いわく、「記事を読んだ後の息抜きになるような、女の子が可愛くて何も考えなくても楽しめる軽い感じの漫画」「一話一回はにかめるが目標」「ゆるさを大事にしながら描いている」とのこと。
 感想