TYPE-MOON新作3本発表だそうで

Seasons Of Changeさん 嘘900さん
 大喜びすべき情報なのだろうけど、個人的には残念ながらむしろがっかり感の方が強いかなあ……
 まず『魔法使いの夜』が全年齢版なのが残念。基本的にTYPE-MOON作品にはエロはいらないと思っている方だけど、キャラマテで見たあの3ヒロインのエロはぜひ見てみたかった。せめてサービスシーンぐらいはあってほしい。
『Girls'Work』は完全外注のようなものでTYPE-MOON作品とはいいがたい気が……。人気のあるシナリオライターらしいけど、このライターの作品をプレイしたことないからそれほど興味もないし。
月姫』もいずれはリメイクするだろうと思っていたけど、『魔法使いの夜』と同じくこれほど早い時期に(といっても実際にはいつごろ発売になるかわからないけど)されるとは思わなかったな。なんだか早くも過去の威光にべったりといった感じで少々がっかり。まあ全年齢に移行し、『魔法使いの夜』『月姫』と立て続けに出すことで、『月姫2』への布石を着実に打っているのかなという気もするが。