GIRL FRIENDS(1)

GIRL FRIENDS (1) (アクションコミックス)

GIRL FRIENDS (1) (アクションコミックス)

 本屋で見かけるまでまったく知らなかった作品だけど、この作者でこの表紙なら百合ものかということで読んでみた。地味で読書好きな主人公のまりが、オシャレ好きで能天気なあっことちょっとしたきっかけから友達になり、やがては親友に……という話。はじめは百合に見せかけた可愛らしい友情ものかと思ったけど、やはりしっかり百合路線ですな。じっくりと丁寧に気持ちの変化が描かれているのがたまらん。読み終った直後の感想は「しまった。今は読まない方が良かったか」。2巻以上出てからまとめて一気に読みたかったかも。コミックハイ連載作品では2巻が出るのはずいぶん先だろうなあ。ああ、続きが気になる。