エマ(8)

ビームコミックス エマ 8巻(通常版)

ビームコミックス エマ 8巻(通常版)

 この巻から番外篇開始。「夢の水晶宮」前後編、「ブライトンの海」前後編、「The Times」「家族と」収録。「夢の水晶宮」は意外な人がメインの話。本編に出てこなかったあの人はこういう性格だったのね。「ブライトンの海」はエレノアの話。この話はもっと続きが描けそう。「The Times」は新聞に関連して、4人ほど話の中心になる登場人物が出てくるのだけど、どの人も本編にちょろっと出てきた人たちなのかな? 見おぼえがあるような気はするのだけど、はっきりとどこで出てきたか覚えているのはヴァイオレットぐらいだなあ(笑) 「家族と」はいかにもターシャらしいと思える里帰りのエピソード。番外篇なのであと1巻か2巻で終わりだそうだけど、できれば2巻以上続いてほしい。まずは今月発売の9巻か。