となりの801ちゃん(1)

となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)

 素人さんがオタの生態を描いたエッセイ的漫画という点では同じでも『ぼく、オタリーマン。』なんかは痛々しいなあという感じなのに、こちらはなんだかんだで幸せそうに見えるのは、やはりカップルだからですかそーですか。……う、うらやましくなんかないんだからね! ……しくしく。あとこの作品読んでて「擬態の手入れがどうのこうの〜」ってあたりから、男のオタはあまり外見に気を使わないけど、女のオタはしっかり装うあたりが最大の違いなのかな〜なんて思ったりもしたけど、P88の「新現実」とかP90の「イッてよし!!」の話からすると、やはりそのへんは個人次第ってことか。