ぼくらの(1)

ぼくらの 1 (IKKI COMIX)

ぼくらの 1 (IKKI COMIX)

 前作『なるたる』が好みに合わなかったので興味がなかったし、アニメも見ていなかったのだけど、某所でアニメOP『アンインストール』と映像を見たのをきっかけに急激に関心が高まって読んでみた(当然、先日発売された『アンインストール』は繰り返し流して聞いている)。1巻だけだとまだ肝心の設定(ロボットを操縦すると命を失う)が明かされるとこまで進まないので、とりあえず読み始めるときは2巻まで一気に買った方がいいな。ココペリの戦闘はずいぶんあっさりしてて、バトルは全然盛り上がらないのかと思ったけど次のワク戦ではそれなりに楽しめた。ワクの話は簡単にとはいえそれまでどういうふうに生きてきたのかを描いて、バトルを経て将来に気持ちが向いたところで……ってのが何とも趣味が悪いというか残酷だな。
アンインストール

アンインストール