魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS(1)

魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS (1)

魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS (1)

 A'sの時のようにアニメ放送終了後に単行本化されるのかと思っていたのだけど、思ったよりも早く出て良かった。今回はアニメ本編の方も2クールということで漫画の方もまだ続きがあるようで楽しみ。なのはたちが初めてレリック事件に遭遇する「A's to StrikerS」、スバルとティアナの出会いから仲を深めるまでを描いた「Starting Stars」、アニメ本編第1話につながる「Standby Riot6」収録。アニメ第3期で急に出てきたような印象のあるカリムとはやての出会いなどがわからなかったのは少々残念(漫画でも最初からすでに知り合っている)。スバルのときどき妙に強引で前向きなとことかよく描けていた。スバルとティアナやキャロが六課に配属される前はどこでどういう仕事をしてたのかもわかったなかなか興味深かった(というか、スバルとキャロは六課の仕事よりも前の仕事の方が性格的に向いている気が)。