まりあ・ほりっく(1)

まりあ・ほりっく 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

まりあ・ほりっく 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

 美少女キャラいっぱーいで、しかもどのキャラも魅力的で良かった。昨今とにかく人気稼ぎに美少女を出すだけ出そうとするエロゲー・ギャルゲー的作品ははいて捨てるほどあるが、この作品は主人公を男嫌いのレズ少女、主人公の相方は腹黒女装キャラ(ただしその美しさは男とわかっていても見とれるほど)、そしてその関係は腹黒女装キャラに弱みを握られた主人公がふりまわされるという基本設定がすごく上手いよな。これだけでメイン二人のキャラの確立と基本的な作品の方向性が定まっているし。これに加えて他にも魅力的な美少女キャが出てくるんだからそりゃ面白いわ。続きが楽しみ。