戦国ランス

戦国ランス

戦国ランス

  • ちまちま進めてようやく一周目終了。途中かなりきつかったし、攻略情報参考にしまくったり、救済措置に助けられてだが、何とかつまることなく終えられた。

(以下ネタバレ)

  • 今回は露骨に「次回に続く!」な終わり方だなあ……。カラーがどうのこうの言ってたことから察するに次はヘルマン編なのか。
  • 途中でいきなり数ヶ月が過ぎて形勢逆転しているのはいかがなものかと。こんなの勝てねーよと悲鳴をあげていたので助かったといえば助かったんだが、もっと普通に戦って何とかなるぐらいしておいてほしかったというか。今回そのへんのバランス調整が上手くいかなかったのかな。
  • お気に入りのキャラは香。五十六はもっと正ヒロイン的な扱いかと思っていたが、少なくとも正史ルートではあまり目立たなかったなあ。というか今回初登場のヒロインの中に次回以降も出てきそうなヒロインってほとんどいない気が。
  • お気に入りの曲は『Sengoku World(v2)』『A calmy wind』。