レジンキャストミルク5

前回で一区切りついたので一息入れるのかと思っていたら一気に急加速した展開に驚いた。このままクライマックスまで一気に突っ走るのかな。
晶のあいかわらずの間抜けっぷりには萎えた。一巻からそうなんだけど作中ですごい駆け引き上手のように語られたりするわりには、ろくに対策も立てられず後手後手にまわって追いつめられたりすぐ動揺したりで、どうもそんなたいしたキャラには見えないというかあまり魅力が感じられない主人公だというか。3,4巻では比較的晶の出番が少なめだったからけっこういい感じに楽しめたのだけど、この巻ではまたそれなりに出てくるようになってしまったし。
(以下ネタバレ)
それにしても芹菜はどこまでも報われませんなあ。三角関係にすら持ち込めず一貫してフラれっぱなしとは、まるでアニメの『Gift』や『SHUFFLE!』や『D.C.S.S.』のヒロインのようだ(笑)