今週発売の注目作

日常ほのぼのまったり系として第一作目が好評のようなので注目。とりあえずまずは一作目を読んでみるつもり。


妖刀事件

妖刀事件

異色の作品が多いLIAR SOFTの新作。体験版をちょろっとやってみたところ、タイトル画面の音楽気に入った。縦表示のテキストは『果てしなく青い、この空の下で…』を思い出して懐かしいなあ。テキストの表示スピードはゆっくり、普通、ノーウェイトの三段階しか選べないのが残念。ふつうとノーウェイトの間ぐらいのスピードにしたかった。非アクティブ時は動作停止してしまうのも残念。システム面にちょっとした不満はあるもののどうしようもなく気になるといったほどでもないし、テキスト・絵・システム、いずれもなかなか悪くない印象でそれなりに期待が持てそう。